ワキガ発覚?

【意外と気づかない自分のニオイ】

私は30代の会社員の女性です。

ある日、友人とその子どもの3人で食事に行った時のことです。友人の子どもが私の横を通った時、「ん、何かにおいがするね?」と言ってきました。私は食事に何か子どもが気になるようなにおいのする食べ物が入っているのかと思い、少し首をひねったような仕草をして見せましたが、その時に友人が少し気まずい表情をしたのが気にかかりました。

食事の後にショッピングをして帰ったのですが、帰宅後改めて食事の時のことを思い返して、ハッとしました。友人の子どもは、ひょっとしたら私の体臭、脇の臭いのことを言っていたのかもしれません。

まだ3歳か4歳の男の子なので、目にしたことや思ったことは何でも言ってしまう年頃です。そして気まずい表情をした友人は、このワキガに気づいていたのかもしれません。

【いつから?自分のことなのにニオイには気づきませんでした】

彼氏や夫がおらず、上京して一人暮らし。この症状がいつから始まったのか分かりませんが、タバコや食べ物のにおいと違い、自分の体から出るにおいなど、自分で気づくはずがありません。

ワキガを消す方法なども、今まで気にしたことがなかったから分かりません。

自分で言うのもなんですが、私は特に見た目が悪いわけでもなく、それなりにきれいな方だと思っています。それでもこの歳になって彼氏や夫がいないのは、もしかしたら私の脇のニオイが原因なのかもしれない。そんなことも考えるようになりました。

それからというもの、外出がおっくうになり、今までは気軽に食事やショッピングをしていた友人とも、気まずくて会うのがおっくうになってきてしまいました。ワキガ臭を消すのに気を取られ、仕事も身に入りません。