バイタルウェーブの効果のほどは?【口コミ評価】

話題のキャピキシルが7%配合!さらにノコギリヤシも!

近年さまざまな育毛剤がが出ていますが、効果のあるものは限られています。バイタルウェーブは、数ある育毛剤のなかでも「効果が高い!」と有名ですが、その理由は使用されている成分が大きく関係して居ます。

まず、今話題の「キャピキシル」を使用しています。キャピキシルは最近耳にすることが多いので、知っている方も増えているのではないでしょうか。

アセチルテトラペプチドを含む4種類のアミノ酸やイソフラボンを配合しており、頭皮環境を整え育毛へと導いてくれます。髪の毛を育てるには、頭皮環境が整っていることは必要不可欠です。そして、そのためには使用している成分も重要になってくるでしょう。

このキャピキシルが2019年現在最高濃度である7%も配合されています。

さらに、キャピキシルだけでなくノコギリヤシも主成分として使用されています。スイスの化粧品原料メーカーが開発したリデンシルも配合していますから、すべての成分が合わさって高い育毛効果・発毛促進が期待できるのでしょう。また、近年注目されている細胞因子成分の「GF成分」も使用しています。

無理なく使える処方

どんなに育毛効果や発毛促進が期待できても、頭皮への刺激が強いと安心して使うことができません。実際、育毛剤の口コミを見てみると、「育毛剤を使っているとフケが増えた」「頭皮がかゆくなる」といった内容を見かけることがあります。

継続して使うには、安全性の高さや低刺激はとても重要です。バイタルウェーブは、国内第三者機関によってしっかり検査し、安心・安全な原料のもと製造されています。

他のキャピキシル配合育毛剤と成分・価格・口コミを比較

成分を比較

人気の育毛剤には、キャピキシルやリデンシル、ノコギリヤシなど育毛や発毛が期待できる成分を使用しているものがほとんどです。

しかし、どれだけの成分を使用しているかは製品によって異なります。また価格もさまざまです。

キャピキシルを配合する育毛剤には、他にもモンゴ流Deeper3Dや、フィンジアといったものがありますが、いずれもキャピキシル濃度は5%と、バイタルウェーブの7%に比べ見劣りします。

その他の成分を見ると、バイタルウェーブには、注目成分である成長因子も含まれています。一方、Deeper3Dはリデンシルというこれまた注目の成分も5%含まれています。

フィンジアは、ミノキシジルの類似成分であるピディオキシジルが2%含まれています。

その他成分では、どれも強みがあります。

価格を比較

バイタルウェーブは、定期購入が8,200円。その他人気の育毛剤Deeper3Dは14,100円、フィンジアは9,980円となっていました。

断然、バイタルウェーブが安いことが分かります。

口コミを比較

口コミでも、バイタルウェーブは「確実に効果を実感できている」「頭皮環境が良くなった!」と評判です。

私も使っていますが、1年間で希望どおりの量になって満足しています。スポイト式は賛否両論ありましたが、集中的にケアできるので私には使いやすかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする